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現在の求人件数42件

更新日
:2024年4月24日

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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社フィールドマーケティングシステムズ(以下、当社といいます。)では、2004年12月に最初に個人情報保護方針を制定し、「個人情報保護法」が全面施行される前から、個人情報の保護に取り組んでまいりました。
2010年1月に日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(2017版)に準拠した個人情報保護方針に改定いたしました。
今後も、より一層、当社の従業員ならびにお客様の個人情報の保護に取り組んでまいります。

当社は、店頭マーケティング事業・推奨販売事業・一般労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の業務を行う上で、お客様、並びに従業員の重要な個人情報を保護することを、重大な社会的責任であると認識しております。
将来に亘って、この大切な個人情報を適正、安全に取り扱うために、役職員のすべてが遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ってまいります。

  1. 当社は、すべての事業で取り扱う個人情報および役職員等の個人情報の取扱いに関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。
  2. 当社は、役職員のすべてが遵守すべき行動基準として、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に維持し運用いたします。
  3. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得を行い、事前に利用目的及び提供の有無を明確にし、本人の同意を得た上で、目的の範囲内において適切に利用します。また、個人情報の取得、利用及び提供に関して目的外利用を行わないための措置を講じます。
  4. 当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合、および個人情報を第三者に提供する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
  5. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、き損、改ざん、漏洩などのリスクに対して合理的な安全対策および是正措置を講じます。
  6. 当社は、個人情報保護に関する苦情、ご相談に対し下記窓口で適切に対応いたします。
  7. 当社は、ご本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請に対して遅滞無く対応いたします。
  8. 当社は、社会・経済情勢の変化に対応し、個人情報の適切な利用および保護のため、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。当社は、以上の方針のもと個人情報を保護いたします。
  • 制定日:2004年12月1日
  • 改定日:2019年 1月10日
  • 株式会社フィールドマーケティングシステムズ
  • 代表取締役社長 木戸地 和男

個人情報に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先】
  • 株式会社フィールドマーケティングシステムズ 管理部
  • TEL: 03-5643-9070 / FAX: 03-5643-9079
  • Eメール: privacy@fmsnet.co.jp
  • ※土日・祝日及び夏季(8/12~15)・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、同協会内に設けられている個人情報保護苦情相談室へ解決の申出をすることができます。

  • 認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • 苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局
  • 住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
  • 電話番号:03-5860-7565/0120-700-779

個人情報のお取り扱いについて

当社は「プライバシーマーク」の規格であるJIS Q 15001に基づき、下記の事項を明示致します。
なお、以下文中での「ご提供頂いた個人情報」とは当サイトから取得した時の個人情報と、
今後、面接等で履歴書をお預かりした時の個人情報も同等のお取り扱いといたします
1. 個人情報保護管理者
株式会社フィールドマーケティングシステムズ 管理部長
2. 利用目的について
ご提供頂いた個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
  1. (1)FMS-STAFFサービスの追加または変更のご案内のため
  2. (2)当社の仕事案内をお知らせするため
  3. (3)会員登録したご本人様と連絡をとるため
  4. (4)当社がスタッフ面接で使用するため
  5. (5)業務を遂行するため必要な範囲内で当社の委託元や関係者に提供するため
  6. (6)会員登録した皆様にメリットがあると思われる商品及びサービスに関する情報提供のため
  7. (7)当社社員に実施しているアンケート等を会員登録した皆様にもお願いするため
  8. (8)業務を遂行するにあたり、法律に基づく一般的な常識を共有・確認するため
  9. (9)自然災害やパンデミック等が起こった際に、業務を遂行していただいているスタッフの安否を確認するため
  10. (10)お問い合わせについて回答するため
  11. (11)当社のサービス品質向上のため第三者からコンサルティングサービスの提供を受けるため
3. 個人情報の第三者への提供について
ご提供頂いた個人情報は、業務を遂行するため、氏名、連絡先等を当社の委託元または当社契約コンサルタントに電話、電子メール等を使用し提供する事があります。
委託元または当社契約コンサルタントとは、個人情報にかかわる守秘義務を含む業務委託契約書を取り交わしております。
「不採用が決定された方および登録を抹消(退会)される方の個人情報(履歴書や登録データ)は、当社が責任をもって廃棄・消去いたします。
従いまして、応募・登録時に弊社へご提供頂いたすべての個人情報の返却ならびに廃棄・消去をした後の開示請求の対応は出来かねます。予めご了承下さい。
4. 個人情報の委託について
ご提供頂いた個人情報を、上記の利用目的の範囲内で、個人情報の取扱いの一部を委託することがあります。委託する際には、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定し、契約書を締結し、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、必要且つ適切な監督を行います。
5. 個人情報の開示等について
ご提供頂いた個人情報に関する利用目的の通知・開示・訂正・追加又は削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます。)ならびに自己の個人データに関する第三者提供記録の開示の求めを申し出ることができます。また、本人以外の代理人による開示の求めを申し出ることも可能としますが、その場合は委任状をご提出いただきます。
開示等を申請された場合は、申請者がご本人であることを確認させていただいた上で、迅速且つ的確に対応し、その結果を本人に通知いたします。下記のお問い合わせ窓口までお申し出ください。なお、代理人による開示等の請求の場合は委任状の提出をしていただきます。
  • 株式会社フィールドマーケティングシステムズ 管理部 個人情報担当
  • TEL : 03-5643-9070/FAX: 03-5643-9079/Eメール: privacy@fmsnet.co.jp
  • ※土日・祝日及び夏季(8/12~15)・年末年始(12/29~1/3)を除きます。
6. 個人情報提供の任意性について
個人情報をご提供頂くことは任意です。しかし、当社が依頼する個人情報をご提供頂けない場合は、利用目的に掲げている業務において、不利益を被る可能性がございますのでご了承下さい。

会員規約

第一条(定義)
FMS-STAFFサービス会員規約(以下「本規約」といいます)における用語を以下の通り定義します。
  1. 「FMS-STAFFサービス」とは、弊社が提供する会員向けインターネットサービスをいいます。
  2. 「会員」とは、弊社が定める手続に従いFMS-STAFFサービスの全部または一部を利用する資格を持つ個人をいいます。
  3. 「利用者」とは、会員の持つFMS-STAFFサービス利用資格に基づいて、FMS-STAFFサービスの全部または一部を利用することができる個人をいいます。
  4. 「ID 等」とは、弊社が会員に貸与するユーザーID、自己の設定するパスワード、その他FMS-STAFFサービスを利用するために弊社が会員に対して付与する記号または番号をいいます。
  5. 「会員情報」とは、FMS-STAFFサービスに関して会員または利用者が弊社に対して提供する、氏名、住所、生年月日、カード番号等の、会員または利用者を認識もしくは特定できる情報をいいます。
  6. 「履歴情報」とは、弊社に記録される会員および利用者によるFMS-STAFFサービスの利用履歴をいいます。
第二条(本規約の適用および変更)
  1. 本規約は、全てのFMS-STAFFサービスの利用に関し適用されるものとします。
  2. 弊社は、弊社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。ただし、本規約の変更内容の詳細については、弊社のホームページ上に掲示することにより、会員への通知に代えることができるものとします。その場合、本規約の変更に関する通知の日から起算して8日以内に、会員が第四条に従って該当するFMS-STAFFサービスの利用を終了しない場合、会員によってかかる変更は承認されたものとみなします。
第三条(入会)
  1. FMS-STAFFサービスの利用希望者は、本規約を承認した上で、弊社が別途指定する手続に従ってFMS-STAFFサービスの利用を申込むものとし、弊社がこれを承諾し、当該手続が完了した時点で該当するFMSSTAFFサービスの利用契約が成立して利用資格を得、会員となるものとします。
  2. 未成年のFMS-STAFFサービス利用希望者は、自らの法定代理人から事前に同意を得た上で、前項に述べる手続に従って、FMS-STAFFサービスの利用を申込むものとします。
  3. 本条第1項および第2項に定める申込について、利用希望者が以下のいずれかに該当することを弊社が確認した場合、弊社はその申込を承諾しない場合があり、利用申込者は予めこれを了承するものとします。
    1. (1)利用申込に当たり、虚偽に記載、誤記があった場合
    2. (2)過去に、FMS-STAFFサービスの利用資格の停止又は失効を受けた場合
    3. (3)利用申込者が未成年で、法定代理人の同意を得ていない場合
    4. (4)その他、業務の遂行上または技術上、支障を来たすと弊社が判断した場合
第四条(退会)
  1. 会員は、弊社が別途定める手続に従い、各FMS-STAFFサービスの利用を終了することができるものとします。
  2. 本規約の定めに従って会員がFMS-STAFFサービスの利用資格を失った場合、当該会員は退会したものとみなします。
第五条(FMS-STAFF サービス利用資格の停止および失効)
  1. 以下の各号の一に該当する場合、弊社は、事前に通知することなく、直ちに該当する会員のFMS-STAFFサービス利用資格の全部もしくは一部を停止するまたは失効させることができるものとします。
    1. (1)会員または利用者が第八条各号に定める禁止行為を行った場合
    2. (2)その他、会員もしくは利用者が本規約に違反した場合
    3. (3)会員が死亡または清算された場合、その他会員が権利能力を失った場合
    4. (4)その他、会員として不適切またはFMS-STAFFサービスの提供に支障がある
    と弊社が判断した場合
第六条(FMS-STAFF サービスの利用)
  1. FMS-STAFFサービスは、その利用資格を有する会員および利用者のみが利用できるものとします。会員は、FMS-STAFFサービスの利用資格を得た後に、FMS-STAFFサービスの利用条件を変更する場合、弊社が別途指定する手続に従うものとします。
  2. 会員は、本規約に従ってFMS-STAFFサービスを利用するものとします。
  3. 会員は、FMS-STAFFサービスと同時にまたはこれに関連して FMS-STAFFサービス以外の各種インターネットサービスを利用する場合であっても、かかるインターネットサービスに関する規約、契約、利用条件等に拘わらず、FMS-STAFFサービスの利用に関しては、本規約の内容に従うものとします。
  4. 会員は、自己の有する資格に基づいてFMS-STAFFサービスを利用する利用者に対し、本規約において自己に課されている義務と同等の義務を課し、これを遵守させるものとし、かつ、弊社に対して、利用者による当該義務 の違反に関し、当該利用者と連帯して責任を負うものとします。万一、利用者が当該義務に違反した場合、会員は、自己の費用と責任において、弊社の指示に従い、当該利用者によるFMS-STAFFサービスの利用を中止させ、かつ、再発防止に必要な措置を取るものとします。
  5. 会員は、本規約にて明示的に定める場合を除き、自らまたは利用者がFMS-STAFFサービスを通じて発信する情報、および自己または利用者によるFMS-STAFFサービスの利用につき一切の責任を負うものとし、他の会員、第三者および弊社に何等の迷惑をかけず、かつ損害を与えないものとします。
  6. FMS-STAFFサービスの利用に関連して、会員もしくは利用者が他の会員、第三者または弊社に対して損害を与えた場合、あるいは会員もしくは利用者と他の会員または第三者との間で紛争が生じた場合、当該会員は自己の 費用と責任でかかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、弊社に何等の迷惑をかけず、かつ損害を与えないものとします。
第七条(著作権)
  1. 会員は、FMS-STAFFサービスを通じて弊社が会員に提供する情報(映像、音声、文章等を含む。以下同じ)に関する著作権が、弊社または弊社に対して当該情報を提供した第三者に帰属するものであることを確認します。
  2. 会員は、FMS-STAFFサービスを通じて弊社から提供される情報を自己の私的使用の目的にのみ使用するものとし、商業目的に利用したり、他者への転送や一般公衆が閲覧できるホームページ等への掲載などを行ってはならないものとします。
第八条(禁止事項)
会員は、FMS-STAFFサービスの利用にあたって以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
  1. (1)詐欺等の犯罪に結びつく行為。
  2. (2)事実に反する情報を送信・掲載する行為、または情報を改ざん・消去する行為
  3. (3)弊社から事前に承認を得ていない、FMS-STAFFサービスを通じてまたはFMS-STAFFサービスに関連する営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
  4. (4)FMS-STAFFサービス、または第三者が管理するサーバ等の設備の運営を妨げる行為
  5. (5)無断で他の会員、第三者に広告宣伝もしくは勧誘のメールを送信する行為、大量のメールを送信する等により他の会員もしくは第三者のメールの送受信を妨害する行為、または受信者が嫌悪感を抱く、もしくはその虞のあるメール(嫌がらせメール)を送信する行為
  6. (6)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、また はそれらを支援、宣伝もしくは推奨する行為
  7. (7)他の会員になりすましてFMS-STAFFサービスを利用する行為
  8. (8)法令もしくは公序良俗(売春、暴力、残虐)に違反し、または他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為
  9. (9)前各号に定める行為を助長する行為
  10. (10)前各号に該当する虞があると弊社が判断する行為
  11. (11)その他、弊社が不適切と判断する行為
第九条(ID 等の管理)
  1. 会員は、ID等の管理責任を負うものとします。
  2. 会員は、ID等を利用者以外の第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
  3. 会員は、ID等の失念があった場合、またはID等が第三者(利用者を除く)に使用されていることが判明した場合、直ちに弊社にその旨連絡するとともに、弊社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
第十条(FMS-STAFF サービスの提供)
  1. FMS-STAFFサービスは、本規約に従って提供されるものとします。
  2. 弊社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知をすることなく、FMS-STAFF サービスの全部または一部の変更、追加および廃止ができるものとします。但し、本規約の変更を伴うFMS-STAFFサービスの内容の変更、追加および削除を行う場合には、弊社は自らが適当と判断する方法で、事前に当該 FMS-STAFFサービスの利用資格を有する会員にその旨を通知または弊社のホームページ上に掲示するものとします。
第十一条(弊社が管理する設備の修理または復旧)
  1. 弊社の管理する設備、システムもしくはFMS-STAFFサービス に異常、故障または障害が生じあるいは弊社の管理する設備もしくはシステムが滅失または毀損し、FMS-STAFFサービスを提供できないことを弊社が知った場合、弊社は速やかにその設備もしくはシステムを修理し、FMS-STAFFサービスを復旧するよう努めるものとします。
第十二条(FMS-STAFF サービスの提供の中断)
  1. 天災、地変、その他の非常事態が発生し、または発生する虞がある場合、弊社の管理する設備もしくはシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合、あるいは弊社の管理する設備またはシステムの障害その他やむを得ない事由が生じた場合、弊社は、自らの判断により会員および利用者に対するFMS-STAFFサービスの提供の全部または一部を中断することができるものとします。
  2. 前項に定めるFMS-STAFFサービスの提供の全部または一部の中断が、電気通信事業法第8条に従い災害の予防または救援、交通、通信もしくは電力の供給の確保等に関する通信を優先的に取扱うために行われた場合、法令または管轄官公庁の求めるところに従って行われた場合、その他弊社の責めに帰すべからざる事由により行われた場合、弊社はかかるFMS-STAFFサービスの提供の中断によって生じた会員および利用者の損害につき一切責任を負わないものとします。
  3. 弊社は、本条第1項の規定によりFMS-STAFFサービスの提供を中断する場合、弊社が適当と判断する方法で事前に会員にその旨を通知または弊社のホームページ上に掲示するものとします。但し、かかるFMSSTAFFサービスの提供の中断が緊急に必要な場合、またはやむを得ない事情により通知できない場合には、この限りではないものとします。
第十三条(会員情報の取扱い)
  1. 会員は、第三条(入会)の諸手続きにおいて、弊社からの会員情報の提供の要請に応じて、正確な会員情報を弊社に提供するものとします。
  2. 会員が既に弊社に届出ている会員情報に変更が生じた場合、会員は、弊社が別途指示する方法により、速やかに弊社に対してかかる変更を届出るものとします。
  3. 弊社は、会員情報および履歴情報を、善良なる管理者としての注意を払って管理いたします。
  4. 会員は、弊社が会員情報及び履歴情報を、FMS-STAFFサービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的に利用し、または第三者に提供することがあることに同意するものとします。
    1. (1)弊社が会員または利用者に対し、FMS-STAFFサービスの追加または変更 のご案内、または緊急連絡の目的で、電子メールや郵便等で通知する場合、または電話等により連絡する場合
    2. (2)弊社または弊社の提携先等第三者の提供するサービスや商品に関する広告宣伝またはその他の案内を、電子メールもしくは郵便等で通知する場合、または電話等により連絡する場合、もしくは会員がアクセスした弊社のホームページ上その他会員の情報端末機器の画面上に表示する場合
    3. (3)弊社が、FMS-STAFFサービスに関する利用動向を把握する目的で、会員 情報の統計分析を行い、個人を識別できない形式に加工して、利用又は提供する場合
    4. (4)会員登録したご本人様と連絡をとる場合(ご連絡手段:電話、FAX、Eメール)
    5. (5)弊社がスタッフ面接で使用する場合
    6. (6)弊社が取引先企業との契約に基づき、業務遂行する上で必要なために利用する場合
    7. (7)弊社が取引先企業との契約に基づき、取引先企業に対して請求明細を作成する場合
  5. 前項第(1)号の規定にもかかわらず、会員は、会員情報および履歴情報を利用しての弊社からの情報の提供や問い合わせの受領を希望しない場合には、弊社に対してその旨請求できるものとし、弊社はかかる会員の請求に応えるように努めるものとします。ただし、かかる弊社からの情報の提供や問い合わせが、会員に対するFMS-STAFFサービスの提供に関連して必要な場合には、この限りではないものとします。
  6. 会員は、利用者に関する情報を弊社に登録または提供する場合、事前に弊社による当該情報の利用、開示もしくは提供につき該当する利用者から同意を得るものとします。当該情報の利用、開示、提供に関連して、かかる同意を得ていない場合、あるいは利用者に損害が発生した場合または利用者との間で紛争が生じた場合、該当する会員は、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、弊社に何等の迷惑をかけない、または損害を与えないものとします。
  7. 会員は、会員情報を照会または変更することを希望する場合には、別途弊社が定める手続きに従ってかかる照会または変更を請求できるものとします。なお、婚姻その他法令により氏名の変更が認められている場合を除き、会員が、弊社に登録した自らの氏名を変更することはできないものとします。
第十四条(免責)
  1. 弊社は、FMS-STAFFサービスの内容、ならびに会員および利用者がFMS-STAFFサービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  2. FMS-STAFFサービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、FMS-STAFFサービスを通じて登録、提供もしくは収集された会員および利用者の情報の消失、その他FMS-STAFFサービスに関連して発生した会員の損害について、弊社は本規約にて明示的に定める以外一切責任を負わないものとします。
  3. 会員または弊社以外の第三者の責に帰すべき事由によって、会員がFMS-STAFFサービスの全部または一部を利用できないことにつき、弊社は一切の責任を負いません。
第十五条(譲渡禁止)
会員は、会員たる地位ならびに本規約上会員が有する権利および義務を弊社の事前の同意を得ることなく第三者に譲渡してはならないものとします。
第十六条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。
第十七条(協議解決の原則および管轄裁判所)
  1. FMS-STAFFサービスに関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社の間で誠意をもって協議するものとします。
  2. 協議しても解決しない場合、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。